--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
[電柱]_・。)ジー
[電柱]ミサッ
[電柱]っ【水瀬さんだぞ!】


私とLinkを希望してくださる珍種貴重な方々を紹介して
年末を過ごさせてもらうかな!
耐久珍考察②については明日・・・か来年の元旦Gv後くらいにうpする予定だぜ!


さてLink紹介するまえについさっき夕食作るためAFKしたら
久しぶりに面識ない方からwisでブログ見てますいただいたぜ!(感謝
慌てて晒していいか返信したんだがすでに接続してなかったんだ・・・(悲


歩く道徳と言われる水瀬さんなので無断で晒すなんてできないから
この場を借りて感謝だけでも伝えておくことにするな・・・









screenBreidablik007.jpg


え?もちろん私の晒す=キャラ名だからね?
今回の見てますは神対応と言わざるを得ない(ドヤ

やきもきがやきもちって見えた私はきっと寂しい子なのだろう
誰か私と遊んでくれる人実装はよ!




さぁここでクイズです(じゃじゃん

『やきもきしていますが、(   ?   )』

のあとに入る言葉はなんだったでしょーか?



っていうクイズを出して投げっぱなしにするスタイルでいこう、うん





さて、本題本題・・・


まずは-Carpe Diem- Guild HPさんち
Gvではめ組ッッ!さんちで出ている狩り交流Gのマスター様
以前CBとGvで模擬戦をしたあとに相互リンクしていただきました
もっと交流したいですが中々時間がとれず残念無念


次にもなころぐさんち
知り合い以外で初めて見てますいただいた方
Gvでは私の皿の先生、師匠、神様もな子様
とても平地戦でのLP押し引きが上手です
なので出会えば真っ先に忘却狙ってました



さて、来年はもっと良いGvライフを過ごしたいな!
2016.12.30 Fri l RO l コメント (3) l top

ご・・・ごきげんよう・・・
水瀬さん・・・だ・・・(疲


なぜTake2でなくTake3なのかって?
2hかけて書いてた記事がPCフリーズにより
消えたからさ・・・(絶望
さて・・気を取り直して頑張るぜ!(喜愛



リクエストにお応えして

対人するもの手の内をあかすべからずの不文律を貫いてきたんだが

自分は他の記事などかなり参考にさせていただいてるのに

沈黙しているのはいかがなものかと思って

今日は私のメインキャラであるギロチンクロスの対人型について紹介しちゃうぜ!(ぉぉ

流石にジョ○チューンのようなぶっちゃけまではしないけどな!



さて、今回紹介する対人型だが水瀬珍といえばそう!

耐久型珍だ!(ドーン

B鯖でGvしててこの型っぽい珍にあったことないんだぜ・・・

すでに引退された?某有名ブロガーさんが二刀クリ珍の普及に貢献したように

耐久珍の時代はここから始まる・・・

あれ・・・デジャブ?


~装備編~

2014年3月に実装され今尚対人耐久装備最高峰にいるのが

9ba5a171fe07da3aee5d127f426d0e8e.jpg

プロンテラ軍セットだ!

対人耐久装備としては+9カル服や新パッケ装備などもでているが
コスパ的にはプロ軍セットをお勧めしたい
なんといっても耐久珍の数少ない売りが

『低コストで活躍できる・・・?』

だからな!

対人しない人でもプロ軍服にあるカードとのセット効果から
簡易アンフロとして活用してる人もいるんじゃないかな

軍服のカードセット効果はこちら

[サンドマンカード][ソードフィッシュカード][ドケビカード][パサナカード]の
いずれかと共に装備時、絶対に凍結状態にならない

プロ軍セットの効果はこちら

+6以上の時
MaxHP+30%
プレイヤーから受けるダメージ-8%
全ての属性攻撃で受けるダメージ-5%
遠距離物理攻撃で受けるダメージ-10%

+8以上の時
MaxHP+30%
プレイヤーから受けるダメージ-17%
全ての属性攻撃で受けるダメージ-5%
遠距離物理攻撃で受けるダメージ-10%

しゅ・・・しゅごい・・・

刺すカードの候補としては

軍服はセット効果の乗るソードフィッシュ、ドケビ少し高いがマルク、㌦
タスキはジェジェリン、ノクシャス、イシス、エミュール少し高いが真化ラグナロク
軍靴はマーター、グリーンペロス

あたりか?


頭上中段装備の候補は

+7羽ベレー・プロテクトフェザー

アクセを1つ使うし予算もあがるが

+7大いなる水のニットキャップ[1]・輝く偏四角多面体[1]
妖魔の眼
一考の余地があるかもしれないな


頭下段は

毒霧の詠唱短縮にサバイバルオーブ
これも予算があがるが耐性うpに浮遊する氷くわえたハンカチ
ワイルドカード的に海賊短剣(理由は後日)


アクセは

勇者の指輪(VIT+5、MHP5%)ダブル


武器は

安心・安全・低コスト!
コンバットナイフ

珍系のみ装備ができMHP20%攻撃速度2%うp、スロット有マランエンチャ有の隠れた名刀
アサシンダガー

状態異常カード刺すなら俺達にまかせろ破壊不可装備ばらまきにも泣かない
ソードブレイカー・メイルブレイカー


他にももちろん装備は多々あるだろうが何度も繰り返すと
お金がかかりそうな耐久型だが意外とそうでもない所を強調したいな


耐久珍の一つのモデルをあげると
費用としてどんぶり勘定ではあるが・・・

+8プロ軍セット費用として
蛇皮を50個くらいで+8に1つくらいなるんじゃない?(適当
エル代精錬費込みで約50m
蛇皮は露店ですら集めるのしんどいから
最近は時間の結晶も安くなってるしそっちでもいいかも?

㌦c 20m
ジェジェリンc 300k
グリーンペロスc 1m
+7羽ベレー 5m
プロテクトフェザー 40m
サバイバルオーブ 15m
勇者の指輪 驚きの0z
タラV盾 15m
コンバットナイフ 300k

費用合計 ざっくり145m

え・・・100m越えるとか高い?
これでGvで活躍する可能性がでてくるんだぜ?
Gv導入装備ではなく1つの型として成立してしまうんだ・・・
あえてお高い㌦cなのはHI対策
ん・・・?盾の考察してないぞって?
んー・・・それはだなー・・・(ごにょごにょ


~ステータス編~

Str・・・回復剤積み込みやプロ軍の重量的にそこそこ必要
Agi・・・90~110のお好み エンペ割りたいなら高め
Vit・・・これがないと始まらない 120型or130型か?
INT・・・いらない
Dex・・・毒霧詠唱や新毒撒くのにそこそこ必要
Luk・・・P残れば振りたいが他ステ次第

これもざっくりV>A>D=S>L>Iが無難か?
正解はあなたの中にある!(逃


~スキル編~

え?知りたい?
選択肢あんまりないからいいよな・・・?





とりあえず上記を参考に組み立てていくと・・・

耐久珍のプロトタイプができあがるぜ!!

2016.12.29 Thu l 珍考察 l コメント (0) l top

ごきげんよう!
水瀬さんだ!



リクエストにお応えして

対人するもの手の内をあかすべからずの不文律を貫いてきたんだが

自分は他の記事などかなり参考にさせていただいてるのに

沈黙しているのはいかがなものかと思って

今日は私のメインキャラであるギロチンクロスの対人型について紹介しちゃうぜ!(ぉぉ

流石にジョ○チューンのようなぶっちゃけまではしないけどな!



さて、今回紹介する対人型だが水瀬珍といえばそう!

耐久型珍だ!(ドーン

B鯖でGvしててこの型っぽい珍にあったことないんだぜ・・・

すでに引退された?某有名ブロガーさんが二刀クリ珍の普及に貢献したように

耐久珍の時代はここから始まる・・・



こんな人にお勧め!


・ギロチンクロスが好きだ!

・勇者プレイはもっと好きだ!

・やる気はあるけどお金はない!

・俺TUEEEEしたいけど即蒸発するくらいなら
                      俺UZEEEEでもいい!

・みんなから袋だたきにされようが私は・・・
                  エンペリウムを愛してるの!!

・他職したほうが活躍でk・・・・
             いやいや、ギロチンクロスLOVE!!!







耐久型珍のここがすごい!


(相手火力地帯にて)

いくぞっ!!

ハルシネーションウォーク!からの~~

速度変化ポーション!!(加速)
                 ↑ここ重要

はっはっはっ・・・バキュームなんぞなんのその!            

敵後衛陣が見えた!

ドポーン(マンホール効果音)

・・・





Take2

いくわよ!!

ハルシネーションウォーク!からの~~

速度変化ポーション!!(加速)
                 ↑ここ重要

あははっ・・・バキュームなんぞなんのその! 

 相手→呪縛陣!!  甘いわ!!←水瀬

エルヴィラキャンディよ・・・私を癒やせ!(キュピーン☆

見えた!敵後衛陣よ!!

必殺☆ポイズン~~~スモ~~~ク♪♪

殺ったわ!(忘却的意味で)・・・・えっ!?

まさか・・・消された!?(エフェクトoffでLP見えてない)

くっ・・・こうなったら・・・ベナムプレッシャーよ!!

ふふっ♪私の恐ろしさ思い知ったかし・・・!?

そんな・・・効いてないの??(相手服毒済

やるわね・・・でもこれはどうかしら?

これは味方にだけかけれるスキルじゃ無いのよ?

アンチドート!!

再び・・・ベナムプレッシャー!!!

ふっ・・・まだまだだったわね  
                        1部完


っていう風に忘却が撒けるってところかな!(注:すべてイメージです














さて・・・長くなってきたから今回はここまでだ!

次回をお楽しみに!




























・・・ん?




























images2QNVLSRP.jpg




ごっごめんなさい;;;;;;
次はちゃんと書きます;;;;;;
2016.12.27 Tue l 珍考察 l コメント (0) l top
日課だけはちゃんとやる人偉いよね!?
水瀬さんだ!

前書いたように戦記雑記はお休みだぜ!

PG      23砦(Amadust 22砦、ProdustGo 1砦、おばけのおまけ)
ファP     19砦(ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆、⊂゚U┬───┬~ 9砦、Emergency Call 2砦、Cats that do not flock 1砦、PlanesWalker 7砦、Hybrid)
FP       15砦(Fruits Parlor 15砦、Mondlicht Katze)
OCM     10砦(OneChanMan 10砦、第三帝国)
にゃんこ    8砦(ミラクルにゃんこ団!! 8砦)
ほしぞら    5砦(ほしぞら 5砦)
め組       5砦(め組ッッ! 5砦)
ワンコア    4砦(one world core 4砦)
Vesper     4砦(Vesper 4砦)
GG        4砦(GreenGreen 4砦、ねこねこにゃんにゃん)
WoL      4砦(Wings of Liberty 3砦、They're chaotic times 1砦)
新じゃが    3砦(新じゃがいもクラブ 1砦、続じゃがいもクラブ 2砦)
Lb         3砦(Le chat de bijouterie: 3砦)
CB       3砦(Corona Borealis 3砦)
BtB       3砦(BREAKtheBRICK 3砦)
PDぽよ    3砦(アゲぽよぉ↑ナイトfever 1砦、PARADOX=DESIGN 2砦)
チョコ      2砦(神聖チョコ帝国 2砦)
シオン      1砦(八百萬 1砦,シオンの猫鍋)
ロマサガ    1砦(チョコの奴隷 1砦、Romancing Sa・Ga)


今回の砦取得数順(同数順不同)
Amadust           6砦
Fruits Parlor        3砦
OneChanMan        3砦
ミラクルにゃんこ団!! 2砦
ほしぞら           2砦
め組ッッ!          2砦
GreenGreen        2砦
PlanesWalker        1砦
ProdustGo         1砦
Cats that do not flock  1砦
Le chat de bijouterie:   1砦
one world core       1砦
新じゃがいもクラブ    1砦
Corona Borealis      1砦
神星チョコ帝国      1砦
PARADOX=DESIGN   1砦
チョコの奴隷        1砦


やっぱり耐久珍は楽しいな!
次回は耐久珍の考察うpする可能性が微粒子lvで存在するかもね?
2016.12.26 Mon l Gv l コメント (2) l top

といつか言われてみたいな!
水瀬さんだ!


ファP     21砦(ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆、⊂゚U┬───┬~ 12砦、Emergency Call 2砦、PlanesWalker 7砦、Hybrid)
PG      21砦(Amadust 21砦、ProdustGo、おばけのおまけ)
FP       16砦(Fruits Parlor 14砦、Mondlicht Katze)
OCM      9砦(OneChanMan 9砦、第三帝国)
にゃんこ    8砦(ミラクルにゃんこ団!! 8砦)
ワンコア    5砦(one world core 5砦)
BtB       5砦(BREAKtheBRICK 5砦)
Vesper     4砦(Vesper 4砦)
ほしぞら    4砦(ほしぞら 4砦)
WoL      4砦(Wings of Liberty 3砦、They're chaotic times 1砦)
PDぽよ    4砦(アゲぽよぉ↑ナイトfever 2砦、PARADOX=DESIGN 2砦)
GG        3砦(GreenGreen 3砦、ねこねこにゃんにゃん)
新じゃが    3砦(新じゃがいもクラブ 1砦、続じゃがいもクラブ 2砦)
め組       3砦(め組ッッ! 3砦)
Lb         3砦(Le chat de bijouterie: 4砦)
CB       3砦(Corona Borealis 3砦)
チョコ      2砦(神聖チョコ帝国 2砦)
シオン      1砦(八百萬 1砦,シオンの猫鍋)
ぼっこ     1砦(ひなたぼっこ 1砦)


4週の合計じゃ分かりにくいが今週はSE勢にFE勢がやられた感じがするな・・・
SE勢のFE砦確保をどう凌ぐか・・・FE勢同士の新同盟とかないのかなー





さて、話は変わって今週はなんと!!


無題2

あ…ありのまま 今回 起こった事を話すぜ!
 『おれは 珍の代わりにWLの考察をしていたんだが
                いつのまにか皿で初のGvをしていた』
   な… 何を言ってるのか わからねーと思うがおれも  
    何をされたのか わからなかった…  頭がどうにかなりそうだった…
     CC間違えたとか影杖の過剰精錬失敗してやけになった(事実)とか  
 そんなチャチなもんじゃあ  断じてねえ
      もっと恐ろしいものの   片鱗を味わったぜ…


うん、単純にCBの皿さん欠席で皿0になったからだけどな!(即答


え、珍で毒撒きしかできないのに皿なんてできるかって?
断った方が身のため・・・だって!?

imagesQAHX97VK.jpg

断ることを断る!!
たまには別職をしてみたくもなるもんだぜ・・・


決定したのがすでに前日だったんで・・・
急いで考察して、ステスキルリセはリアルマネー都合により諦めて・・・
装備は基本あるもの使って・・・
どうしても欲しい装備は作って・・・・
一番知りたい立ち回りは皿さんのGv動画探したけどSEしかでてこず・・・
こうなったら本職の方に聞くしかないと思ってすぐ思い浮かんだ
神様仏様もな子様にコンタクトをとり(エ○の人感謝!)
心の広いもな子様は手取り足取り教えてくれて(多謝!)
装備整えてじゃがいもの暴走WL様にコンタクトをとり
耐久実験に協力してもらって(多謝!)


screen053.jpg


水瀬皿爆誕!☆(ゝω・)vキャピ




なお皿操作に気を取られて動画をほとんどとってなかった模様


ということで戦記なしなんだ・・・すまない・・・

V3V1V4と防衛したような気がする・・・
あおぞらさん、シオンさん、WoLさん、ワンコアさんなど多くのFE勢が遊んでくれたきがする・・・

唯一動画とれていたV1で、もな子様の言いつけ通りしてたら
ずーっと生き残ってたからCBのみんなに自慢しようと思って
動画配布したらエラーでて見れないとかなってた悲しみ
悔しいから今度証拠SSとってグループチャットに貼り付けてやろう・・・(震え声



さて、そして今回なんと・・・

~☆祝CB初2砦☆~

ここのところ宿無し続いててG資産カツカツで
みんなでポタ子アルバイトか!!??
ってGv中もざわざわしてたのでめでたい!!

防衛も試したことはいい感じだったし
崩されても押し返すことも増えたし
あとは攻めをどうにかしていきたいな!


そんなCBさんちはGMを募集しております
『B鯖 CB』で検索
『B鯖 CB』で検索でお願いします

あと年末年始はブログ休止
うん、更新つかれた
え?だめ?

































images21.jpg







2016.12.21 Wed l Gv l コメント (2) l top
